社長日誌
透け透け
昨日、羽田で朝食を買おうとマクドナルドに行くと、西洋人の女性が隣に立っていました。
白いコートのようなものを着ているのですが、これが透け透けで下着が丸見えです。
徳島でこんな格好をしていると捕まりそうな気もするのですが、東京なのでOKなのでしょう。
ついつい見てしまいそうになるので、我慢するのが大変でしたね。
ちなみに写真はありません。(^^;)
特上かき揚げおろしうどん
アパホテル
本間さん
本日、電話があり京都西川の当社担当営業の本間さんが担当を離れるということです。
当社の営業担当は長い方が多いのですが、本間さんは12年目に入ったところです。
長年、お付き合いしたので、担当を外れるのは寂しい限りですが、中四国の責任者になるということなので、仕方ありません。
今後の更なる活躍を期待したいですね。(*^_^*)
会長幹事会
本日は、鳴門ロータリ-クラブの会長幹事会が「鉄板焼き みなみ」でありました。
ロータリークラブの先輩方ばかりとの食事でしたが、和やかな雰囲気で楽しい一時でした。
来年度は幹事として働くことになりますが、今のうちに先輩方から色々と学んでおくのは重要だと思いますね。(*^_^*)
満月チーズ月見
新聞掲載
0.35
チャレンジド研修
昨日は、チャレンジド研修を行いました。
チャレンジドとは障がい者のことで、挑戦することを運命づけられた人という意味のようです。
今回は当社で雇用している障がい者のスタッフが物流センターの統合に伴い働く場所が変わるので、その目的や意味についても理解できるように準備をしてきました。
今回は中野課長がサポートにまわり、堤さんが講師を受け持ったということですが、日報で見る限りはいい研修になったようです。
直接、報告があると思いますが、今回のことを活かして更に次回も実りある研修にしたいと思いますね。(*^_^*)
築地青空三代目
昨日の昼食は知人に勧められた「築地青空三代目」でとりました。
ランチメニューは3種類ほどありましたが、真ん中の値段の4種炙り丼を頼みました。
マグロ、カツオ、サーモン、金目鯛の4種を黄身の醤油漬けと一緒に食べるのですが、初めて食べるメニューでなかなか楽しめました。
値段は1,800円+税と築地なので、こんなもんかなとも思います。
築地市場が移転後も場外はそのまま営業を続けるようですが、こういったお店も今後は、どうなっていくんでしょうね。





